コープデリでんき

お手続き

お申し込みから供給開始までの流れ

お申し込みは簡単、面倒な手続きはありません。コープみらいが現在ご契約中の電力会社との解約など、手続きを行います。

  • 「コープデリでんき」のご利用には、口座登録が必要です。口座登録がお済みでない方はお申し出ください

お申し込みと切り替え

お申し込み方法

コープデリ宅配をご利用の方

申込書にご記入の上(検針票をお手元にご用意ください)、地域担当者に申込書をお渡しください。
地域担当者に申込書をお渡しできない場合は、注文書と一緒にご提出ください。
(申込書をお持ちでない場合は、地域担当者にお申し出いただくか、コープデリでんきコールセンターにお問い合わせください)

コープデリ宅配をご利用されていない方

コープデリでんきコールセンターにお問い合わせください。最寄の宅配センターよりご連絡いたします。

コープデリでんき コールセンター
月曜日から土曜日 9時~18時(日曜は休み)

0120-362-700

切り替え手続き

お申し込み内容を確認後、切り替え手続きをさせていただきます。
現在ご契約中の電力会社への解約手続きは、コープみらいで行います。

供給開始前

郵送で供給開始日のご連絡

供給開始手続き完了後、コープみらいから、「ご利用開始のお知らせ」はがきが郵送されます。

  • マイページへのログイン情報(ID・パスワード)を記載しておりますので、大切に保管してください

スマートメーターの取り付け

スマートメーターへの交換工事が行われます。工事費用はかかりません。
東京電力パワーグリッドより直接スマートメーター取り付けのご連絡がございます。

  • 組合員様のご要望による取り付け位置変更などで配線工事を伴うときは、費用がかかる場合があります
  • 設置時の立ち会いは不要です
  • すでにスマートメーターを取り付け済みの場合は必要ありません
「スマートメーター」とは

電気使用状況の見える化や検針業務の自動化を可能にする通信機能を持った新しい電力量計です。

供給開始

はがきに記載の供給開始日から、供給を開始させていただきます。

料金のお知らせ・お支払い

毎月の料金の算定期間は、「検針日から翌月の検針日の前日」です。

電気料金の請求イメージ

お支払い方法

コープデリ宅配をご利用の方
毎月の配達時に「お届け明細書兼請求書」でご案内します。宅配商品代金と合算してご請求いたします。
コープデリ宅配未登録、または休止されている方
毎月24日から30日の間に、「コープデリでんき」料金の請求金額のお知らせを郵送いたします。

お支払い口座

現在、コープデリ宅配等で登録されている口座でのお支払いとなります。口座登録がお済みでない方はお申し出ください。

Facebookシェアボタン