コープみらいとは

お買い物・サービス

コープの商品

社会的な取り組み

参加・イベント

会員の皆さんの声

会員の皆さまから寄せられた感想をご紹介します。

利用会員から

昨年12月、出産時に切迫早産で急に入院になってしまいました。急なお願いにも関わらずコーディネーターさんがすぐ手配をして下さり、上の子の保育園のお迎えをお願いすることが出来、大変助かりました。出産後も上の子のお迎えと家事を2人の方に助けて頂きましたが、本当に気持ちよく活動して下さいました。これからもよろしくお願いします。

父の介護、家の転居、雨漏りと、様々な要因が重なって困った時、本当に助けて頂いたのはプチトマトの会でした。転居の時にはお掃除を、父の介護にはお洗濯や施設への移動等、助けて頂きました。感謝感謝の日々を過ごしております。
今、この様な生活が送れているのもプチトマトの会の方々のお陰です。本当に有難うございました。今後は、私も困っている方のお役に立ちたいと思います。

下の子が赤ちゃんのとき以来、もう5年位利用していないのでやめようかな?と思っていたのですが、今回のプチトマト通信を読んで、もう少し続けさせて頂こうと思いました。2人の子どもに知的障がいがあり、障がい者自立支援法のもとでの居宅介護や移動支援を利用している中で、内容的に利用出来ない部分があります。そのような中で、「そうだ!プチトマトの会ならお願いできるかも?」と思ったことが理由です。これからも宜しくお願いします。

活動会員から

介護保険による支援は内容や範囲も決まっていて対象外のはみ出した部分は融通は効きません。その点プチトマトの会は、規格品でないところがいいと思います。臨機応変に対応出来る援助が必要ではないかと常々思っています(基本のルールあってのことですが)。現在、私自身空いた時間が限られている中で登録させて頂きました。今後も研修は都合のつく限り参加したいと思っています。