【八街市】「森の応援団」メンバー募集 初心者歓迎!(コープみらい八街の森)

2017年8月20日

大人も子どもも、できることから始めよう!
森と健康のために体を動かし、森の恵みもいただいちゃおう!


【目的】
コープみらい組合員と地域のみんなの森「コープみらい八街の森」の定期的な整備作業を通して、里山の自然や恵みを享受しながら、楽しく安全な里山活動をすることをめざします。

【作業内容】
秋冬は間伐や竹の除去とまきづくり、春夏はタケノコ掘りや植樹や草刈りをしています。整備で出た木材を利用した炭焼きやクラフト、竹細工なども楽しめます。作業のあとは季節の汁物を作って、森のお昼ご飯を楽しんでいます。

森の応援団

森の応援団

日時 8月20日(日)
毎月第3日曜日 10時~12時( 雨天中止)
※定期活動なので特に事前の出欠はとりません。当日集まったメンバーで作業しています。 
場所 コープみらい八街の森(八街市八街ほ706-1)
参加費 無料
登録は随時受け付けています。
申込方法 はがき、FAXまたはWEBでお申し込みください。

■はがき、FAXの場合
1.「森の応援団メンバー募集」と明記 2.名前(ふりがな)・年齢 3.郵便番号・住所 4.電話(日中連絡がとれるもの)・FAX 5.組合員コード 6.応募の動機をひとこと記入して申し込んでください。

■WEBの場合は、下記、お問い合わせ・申込先の応募フォームよりお申し込みください。

※折り返し詳細案内をを送ります。
                   

お問い合わせ・お申し込み先

〒260-0027
千葉市中央区新田町36-15 千葉テックビル4F
コープみらい千葉県本部 参加とネットワーク推進室
TEL 0120-925-036 9時~18時(土・日・祝日休み)
FAX 043-301-6685

応募フォームはこちらから

開催場所(集合場所)で探す

テーマで探す

託児の有無