【千葉市中央区】参加者募集 千葉市里親制度推進シンポジウム 里子たちの声に耳を傾けて...

2017年10月29日

主催:千葉市
実施団体:特定非営利活動法人 ちばこどもおうえんだん

コープみらいは、ちばこどもおうえんだん里親制度推進実行委員会に参加しています。

社会的養護が必要な子どもたちのために、私たち大人ができること

【里親...それは一つの新しい家族のカタチ】
子どもは、親の愛情のもと家庭で育てられることが望ましいのですが、私たちの身近には、経済的困窮、虐待、親の行方不明などさまざまな事情により家庭で暮らせない子どもたちがいます。
そのような子どもたちを家族として迎え入れ、あたたかい愛情と理解をもって養育する人が「里親」です。里親制度は児童福祉法に基づいて、里親となることを希望する家庭での養育を提供する制度です。

【第1部】
基調講演「熱を持って接すれば、熱を持ってかえってくる」
講師:元プロボクサー 坂本 博之さん

【第2部】
里子さんの体験談 ~私と里親との暮らし(仮題)
里子ユースの皆さんに、ご自身の体験を話していただきます。

坂本 博之さん

坂本 博之さん

日時 10月29日(日)13時30分~16時
場所 きぼーる3階 子ども交流館(千葉市中央区中央4-5-1)
参加費 無料
締切 10月20日(金) ※託児はご相談ください。10月16日(月)まで 
申込方法 FAXまたはメールに名前・日中連絡のとれる電話番号を記入し申し込みください。

※いただいた個人情報は、千葉市から受託している「里親制度推進事業」以外の目的には使用しません。
                   

お問い合わせ・お申し込み先

特定非営利活動法人 ちばこどもおうえんだん 事務局 
TEL/FAX:043-205-4046

Eメールはこちら

開催場所(集合場所)で探す

テーマで探す

託児の有無