千葉エリア 子育てイベントレポート

2016年11月24日

10月のそんのう子育てリラックス館

  • 開催日時
    ■10月17日(月)~21日(金) ハロウィーン衣装作り
    ■10月22日(土) ハロウィーンファッションショー
    ■10月25日(火)~29日(土) おりがみ大好き
    ■10月27日(木)あかちゃんの時間

ハロウィーン衣装作り


1610sonnou1.jpg


10組21人の親子が10月17日(月)~21日(金)の一週間をかけて、衣装作りに励みました。参加者は、制作本を参考に作る衣装を決め、楽しくおしゃべりしながら作業を進めました。


【参加者の感想】
・初めて作ってみたが、思ったよりかわいい衣装ができて良かったです。
・1つ作ると一緒に持つ小物まで、いろいろ思いついて2日間かかってしまいましたがとても満足です。

ハロウィーンファッションショー


1610sonnou2.jpg

1610sonnou3.jpg10月22日(土)、いよいよハロウィーンファッションショーの日を迎えました。
8組21人の親子は、衣装に着替えランウェイを一人ずつ歩きました。
写真撮影では、パパも一緒で子どもたちのいい表情が撮影されました。











おりがみ大好き


1610sonnou4.jpg


10月25日(火)~29日(土)にかけて、16組の親子が参加して「おりがみ大好き」を行いました。ハロウィーンということもあり、今月は「ジャック・オー・ランタン」と「魔女」を作りました。難しいと言いながらも挑戦して、参加者同士教えあいながら和気あいあいと楽しくおりがみの時間を過ごしました。


あかちゃんの時間


1610sonnou5.jpg


0歳児とその保護者を対象に今月から始まった交流会です。2カ月児から10カ月児の親子5組が集まり、離乳食や寝かしつけなどの話題で盛り上がりました。

生活協同組合コープみらい ページの先頭へ