千葉エリア 子育てイベントレポート

2016年11月24日

10月の千葉寺子育てリラックス館

  • 開催日時
    ■10月18日(火) 出前リラックス館「ひだまり」
    ■10月22日(土) ハロウィーンパレード

出前リラックス館「ひだまり」

1611chibadera1.jpg1611chibadera2.jpg














10月18日(火)、末広町民館「ひだまり」で8組17人の親子が参加して、赤ちゃん運動会を行いました。ハイハイよちよち、選び取りレース、かけっこ、洗濯ものを取り込もう!、玉入れ、電車ごっこなど室内でできる簡単な競技、集団の遊びをしました。
この日は、歓声や応援でにぎやかに盛り上がり楽しく過ごすことができました。

ハロウィーンパレード


1611chibadera3.jpg


1611chibadera4.jpg1611chibadera5.jpg 1611chibadera7.jpg



1611chibadera6.jpg


10月22日(土)、48組124人の親子が参加してハロウィーンのパレードを行いました。
千葉寺子育てリラックス館前から千葉寺駅前通りを通りひばり公園まで、10月5日から前日まで作った母親たちの手作り衣装を着て歩きました。パレード中の子どもたちのかわいい姿を見て地域の方から声をかけていただきました。母親もハロウィーンの衣装をきたり、父親は風船の束を持ってパレードに参加したりとみんなでパレードを盛り上げました。公園では、記念の集合写真を撮り、今日一日を楽しみました。

【参加者の感想】
・子どもたちがみな笑顔で、見守る親も幸せそうでした。
・皆さんとパレードができて、同じ子育て世代の人達と交流が持て楽しかったです。
・街の人にお菓子をいただけて、地域のつながりややさしさを感じました。

生活協同組合コープみらい ページの先頭へ