千葉エリア 子育てイベントレポート

2016年11月24日

10月の蘇我子育てリラックス館

  • 開催日時
    ■10月1日(土) 運動会
    ■10月19日(水) ベビーマッサージ

運動会


1610soga1.jpg


10月1日(土)、35組92人の親子が集まり運動会を行いました。開会の言葉の後、数日前から練習していたエビカニクス(ダンス)や追いかけ玉入れ、ハイハイレースやカタカタレース、親子でバスごっこなどの競技を、親子一緒に楽しみました。

【参加者の感想】
・すごく楽しかったです。歩けない子も歩ける子にも種目があって良かったです。
・パラバルーンは大人も楽しめました。
・エビカニクスのダンスが楽しかったです。
・ヨチヨチ歩きで頑張ってカタカタを押して歩く娘の姿に感動しました。いくつもの競技に参加できて良い思い出になりました。

ベビーマッサージ


1610soga2.jpg


10月19日(水)、親子のふれあいとしてのベビーマッサージの体験と同年齢の親子の交流を図るため、講師を迎えて12組24人の親子が参加して「ベビーマッサージ」を行いました。講師の「手順より赤ちゃんの様子に合わせてマッサージしましょう」というアドバイスにより、母親も赤ちゃんもゆったりとした時間を楽しむことができました。

【参加者の感想】
・初めてだったが、楽しんでできた。
・コミュニケーション作りにいいと思った。

生活協同組合コープみらい ページの先頭へ