千葉エリア 子育てイベントレポート

2016年12月20日

11月の蘇我子育てリラックス館

  • 開催日時
    ■11月2日(水) パパの手作り木工子どもイス
    ■11月9日(水) コンシェルジュがやってきた!
    ■11月22日(火) 女性のからだ

パパの手作り木工子どもイス


1611soga1.png


11月2日(水)、6組6人の親子が集まり、木工子どもイスを作りました。あらかじめ用意してきた絵をカーボン紙で写して電気工具で彫る、世界にたった一つしかないパパの手作りイス。講師の方にくぎ打ちや仕上げ磨きなども習い、思い出に残るイスが出来上がりました。


コンシェルジュがやってきた!


1612soga3a.jpg


11月9日(水)、30組60人の親子が集まり中央区子育てコンシェルジュを招き、4月開園の保育園やこども園について最新情報を聞きました。
特にこの時期は4月入所の申込期間でもあり、多くの関心を集め、ママたちでいっぱいになりました。


女性のからだ


1612soga2.jpg


11月22日「(火)10組20人の親子の参加で、「自分の体について」保健師さんを招き講習会を行いました。講習会では女性の体の変化や乳がんチェックの仕方、集団検診のときの子どもの見守り日について説明などが話されました。

生活協同組合コープみらい ページの先頭へ