千葉エリア 子育てイベントレポート

2017年03月06日

1月の花見川子育てリラックス館

  • 開催日時
    ■1月7日(土) パパの凧づくり
    ■1月25日(水) コソリラの会

パパの凧づくり


1701hanami1.jpg


1701hanami3.jpg1701hanami2.jpg











1月7日(土)、9組24人の親子が集まり凧揚げを楽しみました。リラックス館での凧づくりは、参加者同士教えあったり、道具を貸し合ったりと楽しく作業が出来ました。出来上がった凧を持って中央公園に移動し、息を切らしながらも子どもと走り回り、心も体もぽかぽかになった1日でした。

【参加者の感想】
・久しぶりに童心に戻ることができて楽しかった。
・親子で季節の遊びができた。家でもよく飛ぶ凧を作ってみたい。
・母親と子どもで、簡単なレジ袋凧を作り楽しかった。


コソリラの会


1701hanami4.jpg


1月25日(水)、12組26人のリラックス館利用者が集まりスタッフや利用者と親睦を深め、より利用しやすいリラックス館にするための話し合いの場を持ちました。
最近楽しかった出来事を発表しながら自己紹介をして和んだムードの中、今後の企画や意見、要望などを付箋に書き出し、発表しあいました。また、普段の子どもたちのことや近隣の商店街の情報などの話も出され、利用者同士の交流も行われました。

【参加者の感想】
・ほかの利用者の意見を聞く機会を持ててよかった。考えていること、感じていることが同じだと思った。
・楽しく参加できた。新しい企画を考えることはとても嬉しい。

生活協同組合コープみらい ページの先頭へ