千葉エリア 子育てイベントレポート

2017年03月24日

2月のそんのう子育てリラックス館

  • 開催日時
    ■2月6日(月)~8日(水) ハマグリのおひな様
    ■2月25日(土) パパと一緒

いつものリラックス館の様子。子どもを遊ばせながら、おしゃべりでにぎわっています。

1702sonnou1.jpg

ハマグリのおひな様

1702sonnou2.jpg2月6日(月)~2月8日(水)にかけて8組17人の親子が訪れ、ハマグリにちりめんを貼っておひな様を作りました。子どもたちはスタッフたちと一緒に遊んでもらいながら、ママたちは集中して製作をしていました。

0702sonsou3.jpg

こんなにかわいらしいおひな様が出来上がりました!



【参加者の感想】
・家ではなかなできないことができて楽しかったです。
・作ってみて大変でした。でも、かわいくできました。
・不器用なりになんとかでき上がりました。家で飾りたいと思います



■パパと一緒

1702sonnou5.jpg

1702sonnnou4.jpg2月25日(土)「パパといっしょ」を行ない、2組6人の親子が牛乳パックで竹とんぼや風車を作りました。
パパが製作中に、子どもは膝にのって製作の様子を興味深げに見ていました。竹とんぼや風車が出来上がると、子どもたちはおおはしゃぎで遊び、親子で楽しい時間を過ごしました。



【参加者の感想】
・簡単にできました。
・家にある物でできるので、子どもと遊ぶのに良いと思いました。

生活協同組合コープみらい ページの先頭へ