ちばエリア 開催レポート

2017年05月15日

4月の蘇我子育てリラックス館

  • 開催日時
    ■4月5日(水) ベビーマッサージ
    ■4月15日(土) パパの手作り木工 子どもの椅子

ベビーマッサージ


4soga2.jpg

4月5日(水)、12組24人の赤ちゃんとママの参加で「ベビーマッサージ」が行われました。
パッチテストをしてから、「はだかんぼうになってもいい?」「気持ちがいいね」と赤ちゃんに声をかけ、コミュニケーションをとりながらマッサージを行いました。
赤ちゃんの眠い時間と重なり、ぐずってマッサージできなかったママにも講師が個別に説明をしててくれたので、参加者したみんなが充実した時間を過ごせました。

【参加者の感想】
・自宅でも気軽にできそうな方法だったので、家に帰ってからもやってみたい。またこのような機会があったら参加したいです。
・なかなかない機会で楽しかった。泣いたり、おしっこしたりで、やり方を覚えるまではいかなかったが、家でもできるところをやってみたいです。
・子どもの機嫌もよく楽しめた。大人のマッサージも一緒に教えてもらえるともっとうれしい。家では、なかなか赤ちゃんとゆっくりふれあう時間がないので、気持ちよさそうでした。
・とても気持ちよさそうにしていて、私も楽しかったです。


パパの手作り木工 子どもの椅子

4soga3.jpg4月15日(土)、6人のパパたちが参加して「パパの手作り木工 子どもの椅子」が行われました。
各自デザインを考え、下絵を描いて、2人1組になって椅子に組み立てました。
当日はお天気でしたが風が強く、屋外の作業は大変でしたがパパたちは一生懸命作業をし、わが子に世界で1つの贈り物ができました。

【参加者の感想】
・風が強い中、親切に教えてくださって大変有意義でした。
・作成に夢中になり、時間を忘れるくらいでした。
・子どもに手作りのプレゼントができたことがうれしいです。
・子どもが座ってくれるのが楽しみです。


■ご来館お待ちしています!

4soga1.jpg

リラックス館はいつ来ても、いつ帰っても大丈夫。スタッフがいるので1人で来ても安心です。
開館は、日曜日と祝日、年末年始以外の10時~16時。対象は、未就学児とその保護者です。
プレママ・プレパパの見学も大歓迎!お待ちしています。

エリアで探す
全体
千葉県全域
1区ブロック
船橋市、習志野市、市川市、浦安市
2区ブロック
佐倉市、八千代市、鎌ケ谷市、印西市、白井市
3区ブロック
銚子市、旭市、香取市、匝瑳市、成田市、富里市、八街市、山武市、東金市、大網白里市など
4区ブロック
千葉市(稲毛区・美浜区・花見川区・中央区・若葉区・緑区)、四街道市
5区ブロック
市原市、袖ケ浦市、木更津市、君津市、富津市、館山市、南房総市、鴨川市、勝浦市、茂原市、いすみ市など
6区ブロック
松戸市、野田市、流山市、我孫子市、柏市
年月で探す
2017年6月 (5)
2017年5月 (5)
2017年4月 (5)
2017年3月 (10)
2017年1月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (5)
2016年10月 (5)
2016年9月 (5)
2016年8月 (5)
2016年7月 (5)
2016年6月 (5)
2016年5月 (5)
2016年4月 (5)
2016年3月 (6)
2016年2月 (6)
2016年1月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (6)
2015年9月 (6)
2015年8月 (6)
2015年7月 (6)
2015年6月 (6)
2015年5月 (6)
2015年4月 (5)
2015年3月 (6)
2015年2月 (6)
2015年1月 (6)
2014年12月 (5)
2014年11月 (13)
2014年10月 (25)
2014年9月 (25)
2014年8月 (15)
2014年7月 (40)
2014年6月 (22)
2014年5月 (11)
2014年4月 (24)
2014年3月 (24)
2014年2月 (25)
2014年1月 (21)
2013年12月 (31)
2013年11月 (11)
2013年10月 (9)
2013年3月 (4)

生活協同組合コープみらい ページの先頭へ