千葉エリア 子育てイベントレポート

2017年12月08日

11月の花見川子育てリラックス館

  • 開催日時
    ■11月1日(水) 親子で3B体操!
    ■11月11日(土) うんどうかい

■親子で3B体操!

11hanamigawa1.jpg11月1日(水)「親子で3B体操!」を行い、13組27人の親子が参加しました。
この日は半数以上が0歳児の参加となりました。抱っこをしながら参加できる体操も多く、3B体操の「小さい丸、大きい丸」「お友達とタッチ」「バスに乗って」などを親子で一緒に体を動かし、スキンシップを取りながら楽しみました。

11hanamigawa2.jpg

【参加者の感想】
・子どもも大人も一緒に体が動かせて良い汗がかけました。
・先生が元気いっぱいでつられて笑顔になりました。曲の種類が多いのも良かったです。
・家の中で二人きりだとできることも限られるので、みんなで楽しめるイベントはありがたいです。



■うんどうかい

11hanamigawa3.jpg
11月11日(土)「うんどうかい」を行い、31組87人の親子が参加しました。
参加した親子は、手作り入場門をくぐって元気に家族で行進しました。開会式の後の「サンサン体操」では全員で輪になり体操を楽しみました。また親子で参加する競技のほかに、借り物競争では流行りのBGMにのって楽しく貸し借りをし、お玉にボールを乗せて行うリレーも行われ、ママやパパも張り切って参加しました。最後に子どもたちには、ご褒美のアンパンマンメダルがプレゼントされました。メダルを首にかけてもらった子どもたちには笑顔が溢れていました。当日は雨の予報でしたが、途中晴れ間も出て楽しい運動会を行うことができました。

11hanamigawa4.jpg
11hanamigawa5.jpg【参加者の感想】
・子どもにとって初めての運動会。記念に残る楽しい思い出が作れました。
・大人も楽しめた。小さい子も参加できる運動会でありがたいです。
・かけっこや競争ができ、楽しかった。メダルも作ってくれて凄いです。
・親も小学生の上の子も楽しめ、家族で参加できて良かったです。
・初めて参加しましたが、次回もぜひ参加したくなる運動会でした。
・2年連続参加。今年は外でできて嬉しかった。子供の成長を感じました。




生活協同組合コープみらい ページの先頭へ