千葉エリア 子育てイベントレポート

2018年06月28日

5月の花見川子育てリラックス館

  • 開催日時
    ■5月26・28・29・30・31日フエルトで名札をつくろう!
    ■5月12日(土)シャボン玉であそぼう!
    ■5月24日(木)おたんじょうび会
    ■5月26日(土)100円商店街

フェルトで名札をつくろう!

180611-hanamigawa3.jpg
180611-hanamigawa4.jpg5月26・28・29・30・31日の5日間、  合計親子18組 38 人が参加して、フェルトで名札をつくりました。母親たちが毎年楽しみにしている自分の子どものためにつくる名札づくり。出来上がった名札を子どもに見せて「ママがんばったよ!」と親子ともにうれしそうでした。

【参加者の声】
・子どものために、気持ちを込めて作ることが出来てとても楽しかった。
・家ではなかなか作る気がおきないので、こういう機会は本当にうれしい。
・裁縫は苦手だと思っていたが、作業しているうちに楽しくなってきて、完成できた時はすごく嬉しくなった。参加して良かった。
・思ったより簡単で上手にできたと思うので、家でもフェルトでたくさん何か作りたくなった。早速フェルトを買おうと思う。



シャボン玉であそぼう!

180611-hanamigawa2.jpg
5月12日(土)親子9組26人が参加して、シャボン玉で遊びました。
天気がよく、風もちょうど良い中、パパたちががんばって作った大きな枠で、大きなシャボン玉ができました。子どもたちは大はしゃぎでした。


【参加者の声】
・小さい子でも簡単にできて楽しめた。
・家ではできないワイルドなシャボン玉ができて良かった。
・楽しかったので家でもやってみたい。
・天気も良く、子どものかわいい笑顔も見ることができ良かった。
・初めてシャボン玉の手作りを体験したが、思っていた以上に難しかった。


おたんじょうび会


180611-hanamigawa1.jpg5月24日(木)親子13組30人が参加して「おたんじょうび会」をしました。
「ハッピーバースデー」の歌をみんなでお誕生日の子ども1人1人に歌いました。手形カードのプレゼントも大好評でした。


■100円商店街

180611-hanamigawa5.jpg

5月26日(土)花見川団地商店街のイベントの「100円商店街」に花見川子育てリラックス館も参加、大人21人、子ども25人が参加して楽しみました。
おひめさまとおうじさまになっちゃおう!みんなかわいく変身できました。パパもママも写真撮影楽しそう‼

生活協同組合コープみらい ページの先頭へ