千葉エリア 子育てイベントレポート

2018年06月28日

5月のそんのう子育てリラックス館

  • 開催日時
    ■5月14日(月)すこやか乳幼児教室
    ■5月15日(火)アロマで虫よけ
    ■5月19日(土)おたのしみ運動会

すこやか乳幼児教室

180611-sonnou1.jpg5月14日(月)親子13組 27人が参加し「すこやか乳幼児教室」を開催しました。パネルシアター「はらぺこあおむし」「いとまきの歌」を見ながらピアノに合わせてみんなで歌いました。牛乳パックで工作したり、手袋人形を使いみんなで歌ったり、お母さんたちからは、「盛りだくさんで楽しかった」と感想がありました。


【参加者の感想】
・子どもも大人も楽しくあっという間でした。
・歌や工作が子どもと一緒にできて楽しかったです。
・普段はピアノを使って歌を歌うことがないので、優しい音色とスタッフの方の元気な笑顔に、子どもも楽しそうにしていました。



アロマで虫よけ

180611-sonnou2.jpg

5月15日(火)親子10組 20 人が参加して、アロマオイルを使った虫よけシールを作りました。これからのお外遊びで大活躍しそうです。いい香りに包まれて、お母さん達も癒やされていました。

【参加者の感想】
・専門家の話が聞けてよかったです。
・香りの種類を色々試してみたいと思いました。
・とても癒され、また勉強にもなりました。


お楽しみ運動会

180611-sonnou4.jpg

5月19日(土)親子15 組40人が参加して「お楽しみ運動会」を開きました。
大玉転がしや借り物競走など、新しいプログラムもあり、親子で楽しみました。父親の参加も6組ありました。


【参加者感想】
・初めての参加で大丈夫かとな思いましたが、子どもも楽しんでいました。
・父親も参加できてよかったです。

生活協同組合コープみらい ページの先頭へ