千葉エリア 子育てイベントレポート

2018年07月12日

6月のそんのう子育てリラックス館

  • 開催日時
    ■6月7日(木)8日(金)9日(土)11日(月)12日(火) 父の日カードを作ろう!
    ■6月30日(土) パパの土曜大工

■父の日カードを作ろう!


180709sonnou1.jpg
180709sonnou2.jpg
180709sonnou3.jpg
6月7日(木)8日(金)9日(土)11日(月)12日(火)親子14組28人が参加して、父の日のカードを作りました。
子どもや家族の写真を台紙に貼り、マスキングテープやシールで装飾します。ママ達は楽しみながら写真を選び自由に写真を配置して装飾し、「パパ喜んでくれるかな~」とパパの喜ぶ姿を想像しながら制作していました。世界に1つ!素敵なカードが出来上がりました。

【参加者の声】
・家ではなかなかじっくり取り組める時間がないので、よかったです。父の日に渡すのが楽しみ!
・使う写真を探す時から楽しめました。



■パパの土曜大工

180709sonnou6.jpg


180709sonnou4.jpg
6月30日(土)穴川コミュニティーセンターにて大人6人が参加して、「パパの土曜大工」を行いました。募集をした際あっという間に人数がいっぱいになりました。パパ達は、工具の扱いにちょっと苦戦しながらも、子どものために!と楽しんで作っていました。


【参加者の声】
・大工は苦手でしたが、意外と楽しかったです。また、このような機会があれば参加したいと思います。
・久々に工具を使ったのでワクワクしました。次も是非来たいです。
・普段なかなか体験出来ないことなので、とても楽しかったです。デザインを決めてから工具の扱いが難しかったです。
・何かを作るという作業は本当に久しぶりで、子どものために作っていることもあり非常に楽しかったです。

生活協同組合コープみらい ページの先頭へ