千葉エリア 子育てイベントレポート

2018年07月12日

6月の花見川子育てリラックス館

  • 開催日時
    ■6月9日(土) 救命講習会
    ■6月12日(火) プレママ企画
    ■6月20日(水) 幼稚園おしゃべり会
    ■ある日のリラックス館…

■救命講習会

180710hanami1.jpg


6月9日(土)親子7組16人が参加して「救命講習会」が行われました。
心肺蘇生法・人工呼吸の方法・AEDの使い方などを幼児や乳児の人形を使って消防士さんが丁寧に教えてくださいました。

【参加者の声】
・いざとなると焦ってしまうので、心づもりができました。
・万が一のことを考えて参加できて良かったです。
・時間との勝負なので、早く対処できるようにイメージすることが重要だと思いました。
・説明がわかりやすかったです。



■プレママ企画

180710hanami3.jpg

6月12日(火)プレママ企画に3人が参加しました。生まれてくるわが子のために鈴の入ったかわいいおもちゃを一生懸命に作っていました。はじめて会う方同士でしたが、おしゃべりもはずんでいました。



■幼稚園おしゃべり会

180710hanami2.jpg

6月20日(水)雨の中親子20組35人が参加して、幼稚園おしゃべり会を行いました。いろいろな幼稚園の情報を実際に通わせている母親たちから聞くことができたので、貴重なお話し会になりました。
【参加者の声】
・各幼稚園の在園時の母親の生の声を聞くことができ参考になりました。
・役員や保護者参加の行事など、幼稚園を選ぶ基準として聞けて良かったです。


ある日のリラックス館...

180710hanami4.jpg

マグフォーマーに夢中の父親。「パパ、いっしょにあそぼうよ!」大きなロボットを完成させた後、父親とたっぷり遊んで大満足!

生活協同組合コープみらい ページの先頭へ