千葉エリア 子育てイベントレポート

2018年07月12日

6月の千葉寺子育てリラックス館

  • 開催日時
    ■6月1日(金) ハンドトリートメント
    ■6月16日(土) 赤ちゃん運動会
    ■6月19日(火) 出前リラックス館 ひだまり

■ハンドトリートメント

180720chibadera3.jpg


6月1日(金)親子8組16人が参加しハンドトリートメントを行いました。
今日は自分のための時間を持ち香りでリフレッシュ!知らない人とペアになっておしゃべりをしながらの「ハンドトリートメント」を楽しみました。

【参加者の声】
・短い時間でとてもリラックスでき、香りのある暮らしをしてみたいと思いました。
・自分にかける時間が少ないのでありがたく、もっと長く楽しみたかったです。夫にやってもらいたいと思いました。



■赤ちゃん運動会

180710chibadera1.jpg
180710chibadera2.jpg

6月16日(土)末広町民館で、親子13組39人が参加し「赤ちゃん運動会」を行いました。
ハイハイ、よちよち、かけっこレースではスタートがかかっても動かない選手続出で、応援のパパ、ママが一生懸命誘導しました。なんだかほんわかとした楽しい運動会でした。

【参加者の声】
・親も参加型で楽しく室内なので安心して楽しめました。
・道具が色鮮やかだったり、お友達もたくさんいて子どもにはとても刺激になったと思います。
・2歳児でもこのようなかわいい運動会ができてとても楽しかったです。


■出前リラックス館 ひだまり

180710chibadera4.jpg

6月19日(火)出前でリラックス館を末広町民館で行い、親子5組10人が参加しました。七夕の折り紙の飾り作りは、きれいな星をつくるのが楽しく一生懸命折っていました。

生活協同組合コープみらい ページの先頭へ