千葉エリア 子育てイベントレポート

2018年07月12日

6月の蘇我子育てリラックス館

  • 開催日時
    ■蘇我子育てリラックス館のご案内
    ■6月16日(土) えんがいほいくえん「にゃにゅにょ」と遊ぼう!
    ■6月26日(火) 次の人へバトンタッチ!リサイクルの輪!  

蘇我子育てリラックス館のご案内

180710soga1.jpg


土曜日企画は、パパが初めてリラックス館に来るきっかけにぴったりです。7月はプール遊び、8月は夏祭り、9月は保育所ってどんな所?10月は運動会を予定しています。遊びに来てください。




■えんがいほいくえん「にゃにゅにょ」と遊ぼう!


180710soga2.jpg

6月16日(土)男性保育士による「にゃにゅにょ」の恒例公演を行い、親子23組63人が参加しました。大人も子どもも一緒にパンダの真似をして楽しむ様子がありました。
父親の参加が多く自然体で楽しんでいました。


【参加者の声】
・保育士の企画に初めての参加でしたが楽しめました。保育所に行けない年齢なので嬉しい企画でした。
・親も楽しかったです。子どもはおもちゃに夢中でしたが、音楽が始まるとお尻を振ったりして楽しんでいました。また参加したいです。
・体を動かす遊びが楽しかったです。知っている曲が沢山あったので盛り上り、あっという間でした。パネルシアターにも釘付けでした。
・父親が子どもと遊ぶ方法が分からなかったので、一緒に参加できて良かったです。他の家族とふれあえました。



次の人へバトンタッチ!リサイクルの輪!

180710soga3jpg.jpg

6月26日(火)育児用品のリサイクル「次の人へバトンタッチ!リサイクルの輪!」を行いました。親子64組128人が参加して、多くの品が必要な方へしっかり渡りました。初妊婦さんや父親も参加し、地域の情報交換も行われ盛り上がっていました。


【参加者の声】
・たくさん物があり選ぶのが楽しく、夫と一緒に初めてリラックス館に来ることができて良かったです。
・前回いただいたものが保育園の着替えなどに役立ち、本当に助かったので、今回はたまった服を提供させていただきました。リサイクルの輪、循環していくといいですね。出した服が誰かの手にもらわれていくのを見てほっとし、着てもらえて嬉しい気持ちです。
・リサイクル品もきれいでとても助かります。使い終えたら私もリサイクルに回したいと思いました。

生活協同組合コープみらい ページの先頭へ