千葉エリア 子育てイベントレポート

2018年11月16日

10月の花見川子育てリラックス館

  • 開催日時
    ■10月13日(土)パパの土曜大工 イス作り
    ■10月19日(金)親子で一緒に3B体操
    ■10月26日(金)~31日(水)リラックス館大見学会&商店街をお散歩しよう!
    ■ある日のリラックス館

パパの土曜大工 イス作り

181109hanamigawa2.jpg
181109hanamigawa3.jpg
10月13日(土)親子6組19人が参加して「パパの土曜大工 イス作り」を開催しました。少し肌寒い日でしたが、講師の方に習いながら6人の父親たちが頑張って作りました。とてもステキなイスができ上がりました。

【参加者の声】
・楽しくできた。子どもに使ってもらえると嬉しい。
・難しかったが、職人になった気分ですごく楽しかった。
・思ったより時間がかかり苦戦した。



親子で一緒に3B体操



181109hanamigawa1.jpg
10月19日(金)親子15組34人が参加して「親子で一緒に3B体操」を開催しました。
3B体操(さんびーたいそう)とは、手遊びや道具(ボール・ベル・ベルター)を使った体操のことで、大人向けの骨盤体操などテンポのよい音楽に合わせて、親子で触れ合いながら体操をして楽しい時間を過ごしました。


【参加者の声】
・最初は3Bとは何のこと?と思ったが、とてもいい運動になった。
・家でも実践できることがたくさんあったので、やってみようと思う。
・たくさんの大人と子どもの笑顔があふれてすてきな時間だった。

リラックス館大見学会&商店街をお散歩しよう!

181109hanamigawa4.jpg
181109hanamigawa5.jpg
10月26日(金)~31日(水)の期間にリラックス館の見学会と商店街のお散歩をしました。見学会では、クイズをして答えを母親同士で考えたり、写真コーナーで仮装を楽しんだり...。プレゼントも大好評でした!



ある日のリラックス館

181109hanamigawa6.jpg

それまで個々に遊んでいた子どもたちが、一緒に楽しく遊べるようになったことが嬉しくて、写真をパチリ!

生活協同組合コープみらい ページの先頭へ