コープみらいとは

お買い物・サービス

コープの商品

社会的な取り組み

参加・イベント

エコプロ2016に出展しました報告

2016年12月23日

コープみらいは、12月8~10日、東京ビックサイトで開催された、アジアを代表する環境エネルギーの総合展示会「エコプロ2016」に出展しました。2010年から毎年出展しています。

今年のコープみらいのテーマは「みらいにつなぐ、もったいない」。
組合員とともに取り組む様々なエコ活動の中から「農産物」「容器」「電気」3つのもったいないアクションを発信しました。

来場者に受付でスタンプラリーカードを配り、スタンプをしながら3つのもったいないブースを巡っていただき、景品でミックスキャロット(紙パック:FSC認証)をお渡ししました。

また、ステージでは毎年ご好評いただいている「さるびあ亭 かーこ。」さんによる「もったいない紙芝居」を上演。今年も楽しくエコを学べる内容で来場者の笑顔があふれるステージとなりました。

ご来場いただいた皆さま。ありがとうございました。

スタンプラリーカードの写真

スタンプラリーカード

「農産物のもったいない:もったいないマルシェ」ブースの様子

農産物のもったいない:もったいないマルシェ
マルシュ風のセットに本物の不揃い・ハネッコ・天候被害果を展示し、販売の取り組みを伝えました。

「容器包装のもったいない:もったいないファクトリー」ブースの様子

容器包装のもったいない:もったいないファクトリー
工場風のセットに容器包装の圧縮減容物(つぶして固めたもの)を展示し、リサイクルの取り組みを伝えました。

電気の無駄遣いのもったいない:ほぺたんのもったいないルームの様子

電気の無駄遣いのもったいない:ほぺたんのもったいないルーム
お家風のセットを用意し、コープみらいがこの夏に取り組んだ節電アクション「みんなでスイッチオフ!」の取り組みを伝えました。

さるびあ亭 かーこ。さんによる「もったいない紙芝居」の様子

ステージ
さるびあ亭 かーこ。さんによる「もったいない紙芝居」今年も大繁盛です。

全体写真

 

PAGETOP