「子育てひろばコープ八千代店」がプレオープンしました!報告

2017年5月 2日

「子育てひろば」は主に0歳から就園前の親子が気軽に集まって交流したり、子育ての情報交換ができる場です。千葉県内のコープみらいの施設を使って子育てひろばを定期的に開催しています。コープ八千代店でも新たに「子育てひろばコープ八千代店」がオープンします。

それに先立ち、4月28日(金)にプレオープンが行われました。

当日は昼過ぎから一時雨が降るというあいにくのお天気でしたが、14組30人の親子が遊びに来てくれました。
すべり台、ブロック、キッチンセット、木製のレール&汽車などのおもちゃで遊んだり、ママはほかの参加者やひろばスタッフとおしゃべりを楽しんだり、それぞれが自由に過ごしていました。
12時からはランチタイムもあり、一緒にお昼を食べることができます。みなさんもお昼を持って参加してみてくださいね!

次回は5月26日(金)10時30分~13時。いよいよ正式オープンです。
コープみらいの組合員でなくても参加できます。お友達を誘ってぜひ遊びに来てください。

千葉県本部

PAGETOP