日テレ・ベレーザと「コープみらいDAY」を開催しました報告

2017年7月31日

7月30日に、コープみらいが協賛しているなでしこリーグ「日テレ・ベレーザ」と「コープみらいDAY(サッカー教室&試合観戦)」を夢の島競技場(江東区)で開催しました。

サッカー教室では、コープみらい組合員の子どもたち63名(4歳から小学6年生)に、日テレ・ベレーザのコーチがサッカーの楽しさを子どもたちに伝えました。子どもたちからは、「サッカー初心者だけれども周りのみんなと楽しくサッカーができた」、小学3年生の子を持つ組合員さんからは「またこのような企画があったらぜひ参加させたい」との声がありました。

ウェルカムセレモニーでは、コープみらい理事の河田東京都本部長より試合を観戦に来られた方に向けてウェルカムスピーチを行いました。サッカー教室に参加した子どもたちはハイタッチで選手たちとふれあい、選手と一緒に入場、「ほぺたん」の始球式などさまざまな体験をする1日になりました。
その後、サッカー教室に参加した子どもたちと組合員は白熱した試合を観戦し、選手たちを応援しました。

コープみらいでは、千葉県・埼玉県・東京都で地域に密着して活動しているJリーグ・なでしこリーグクラブを応援しています。

コーチの話を熱心に聴く子どもたち

コーチの話を熱心に聴く子どもたち

河田東京都本部長よりウェルカムスピーチ

河田東京都本部長よりウェルカムスピーチ

ほぺたんによる始球式

ほぺたんによる始球式

PAGETOP