コープみらいとは

お買い物・サービス

コープの商品

社会的な取り組み

参加・イベント

コープみらいカレッジ埼玉校・第3回同窓会を開催しました報告

2018年2月16日

2月15日に日本生協連 商品検査センター(蕨市)で、コープみらいカレッジ埼玉校の第3回同窓会を開催し、第1期(2014年度)~第4期(2017年度)の卒業34人と、地域で活動するブロック委員、役職員など計52人が参加しました。

商品検査センターを見学した後、第3期生と第4期生より、カレッジでの学び活かし、卒業生同士つながりながら楽しく地域で活動していることなどの近況を報告いただきました。また交流では、ブロック委員も参加し、卒業生の皆さんの近況や「今後してみたいこと」、地域での組合員の取り組みのなどについて交流しました。
卒業生の皆さんから、「『みらいひろば』や『地域クラブ』への参加など、地域でのつながりを感じています」「コープのことをもっと知りたい」などの感想が寄せられました。

コープみらいカレッジは、50歳以上の組合員とその家族の"学びたい""役立ちたい"という気持ちに応え、地域社会の課題解決や豊かな地域社会の実現に向けた学びの場として、2014年から埼玉校、千葉校、東京校を開校しています。4月からコーププラザ大宮とコープデリ連合会商品検査センター(4月開設)で、食やくらしをテーマに第5期埼玉校(全8回)を開校します(受講申込みは終了いたしました)。

埼玉県本部

卒業生の皆さんの近況や今後してみたいことなどを交流しました

卒業生の皆さんの近況や今後してみたいことなどを交流しました

商品検査センターの見学

商品検査センターの見学

PAGETOP