「声の商品案内」利用者懇談会が開催されました報告

2018年6月 1日

6月1日(金)コーププラザ千葉にて「コープみらい2018年度第1回声の商品案内*利用者懇談会」が開催されました。この懇談会はコープみらい宅配運営部が目の不自由なご利用者の皆さんの暮らしや要望を知り、より利用しやすいサービスを提供していくことを目的としたものです。
好天にも恵まれ、千葉県内はもとより東京都秋津市からも参加。14人の利用者が介助者の皆さんと一緒に参加しました。
全体での挨拶、試食の紹介などの後、試食品を囲んでのグループごとの懇談では、各テーブルともに子育てや暮らしの話、商品へ感想や要望で盛り上がり、参加の皆さんは「ハピ・デリ!(声の商品案内)で聴いていた商品を試せた。とてもおいしかった」と満足の懇談会でした。
 この懇談で出された要望は、今後のコープみらいの商品やサービスに反映し、さらに利用しやすい事業向けて改善を進めていきます。

*「声の商品案内」:目の不自由な方にコープデリ宅配の商品をご利用いただくため、ハピ・デリ!などのカタログ掲載商品を読み上げて、CDに録音し無料でお届けするサービスです。コープみらいで約400人が利用しています。

リーディングサービス(声の商品案内)に関すること

声の商品案内利用者と介助者、盲導犬も参加

声の商品案内利用者と介助者、盲導犬も参加

PAGETOP