声の商品案内利用者懇談会(東京エリア)を開催しました報告

2018年10月15日

10月12日(金)プラザ新中野にて第2回コープみらい声の商品案内*利用者懇談会が開催されました。東京エリアでの開催は2010年以来の開催となり、今回が初めての参加者も含め利用組合員10名、付き添いの方12名の合計22名の参加がありました。


写真

参加者の自己紹介では「自分のお気に入り商品」をお一人ずつ紹介していただきました。合わせて、声の商品案内担当者、配達担当者へのねぎらいと感謝の言葉もたくさんいただきました。

昼食も兼ねた交流会ではテーブルごとにセンター長、声の商品案内担当者が参加してグループごとに、様々な話題で終始、参加者全員笑顔で会話に花が咲いていました。


当日は短い時間でしたが、利用者の皆さまから「くらしの中でのコープデリの必要性、重要性」について直接お話を聴く機会をいただき、参加職員もお役立ちできている実感を得られた貴重な時間となりました。

*「声の商品案内」:目の不自由な方にコープデリ宅配の商品をご利用いただくため、ハピ・デリ!などのカタログ掲載商品を読み上げて、CDに録音し無料でお届けするサービスです。コープみらいで約400人が利用しています。

リーディングサービス(声の商品案内)に関すること

写真
開催会場の最寄駅まで担当エリアのセンター長が声の商品案内利用者のお迎えにあがり、補助をしながら一緒に会場までご案内する様子。

次回は11月16日さいたまエリアのコーププラザ浦和で開催します。

声の商品案内利用者懇談会(千葉エリア)の様子はこちら

PAGETOP