採用方法・ステップ

採用ステップ&スケジュール

コープみらいへのエントリーは、ページ下部のバナーから行なってください。

パンフレットなどの採用案内資料は説明会会場にて配布いたします。
事前の企業研究はホームページをご覧ください。詳しい業務内容をご紹介しています。
説明会に参加いただいた方には、適性検査・面接を通して、順次選考させていただきます。

説明会にご参加

学力・適性検査

一次面接

二次面接

内々定

※選考フローは、今後変更する可能性が有ります。

求める人物像

『誰かの役に立てることが嬉しい』

そう思える人ならきっと活躍できます。
★人と関わることが好きな人
★つながりや信頼を大切に思う人
★食を支える仕事に興味のある人
※学部・学科は不問です。

メッセージ

pic_mirai-msg.png

専務理事 河田 喜一

 生活協同組合コープみらいは、千葉県、埼玉県、東京都の1都2県で宅配・店舗・福祉などの事業を展開し、約370万世帯の組合員が参加する日本最大の生協です。

 私たちは、地域の一人ひとりの声や願いを形にした商品やサービスの提供など事業活動を通じて、食の安全や環境問題などの社会的な課題に積極的に取り組んでいます。
 刻々と移り変わる地域の生活者のニーズを的確に捉え、知恵を寄せ合いながら、商品やサービスを革新し続けていくことが私たちの使命です。また、SDGsの視点をいっそう具体化させ、安心して暮らせる社会の実現に積極的に関与し、地域社会の誰からも頼られる存在を目指しています。
 子育て世代からシニア世代まで、あらゆる人たちの多様な暮らしにお役立ちするため、私たち生協はどうあるべきか、何ができるのかをともに考え、力強く一歩を踏み出してくれるあなたを、心よりお待ちしております。
たくさんの「ありがとう」が寄せられる仕事があなたを待っています。
組合員のくらしと未来、そしてあなた自身の「みらい」を、私たちとともに育んでいきましょう。

エントリー

ページ上部へ