コープみらいからのお知らせ 報告

2016年02月02日

東京都西多摩郡瑞穂町、世田谷区の地域の見守りネットワークに協力します

1月21日に東京都西多摩郡瑞穂町の「瑞穂町見守りネットワークに関する協定」、1月29日に東京都世田谷区の「世田谷区における支援が必要と思われる高齢者に係る情報の提供に関する協定」を締結しました。

世田谷区役所でおこなわれた協定の締結式に、小林新治副理事長が参加し、保坂展人世田谷区長と協定書を取り交わしました。

これにともない、地域の配達を担当する職員が業務中に高齢者等の異変に気づいた時、地域の包括支援センターや保健福祉課等に連絡し、地域の見守り活動に協力します。


コープみらいは、東京都、埼玉県、千葉県で136自治体(東京都内36自治体)と地域の見守り活動に関する協定の締結や、協力事業者として登録をしています。


詳しくはこちら
                                                              東京都本部

保坂展人世田谷区長(写真右)と協定書を取り交わしました

保坂展人世田谷区長(写真右)と協定書を取り交わしました

コープみらいからのお知らせ
コープみらいが加入するコープネット事業連合は2017年6月にコープデリ連合会に名称変更しました。 このページは旧名称の時期の記事を掲載していますので、「コープネット」としています。

コープみらいからのお知らせ ページの先頭へ