コープみらいからのお知らせ 報告

2016年02月17日

コープみらいカレッジ東京校第2期生の卒業式を行いました

2016年2月13日(土)、コープみらいカレッジ東京校の第2期生が、プラザ立川(立川市)にて卒業式を迎えました。

コープみらいカレッジ東京校では、昨年度に引き続き「環境」をテーマに掲げ、コープみらい多摩の森をメーンフィールドとして体験と学びを進めました。

今年度の取り組みとして、第1回からの学びをいかし、コープみらい多摩の森での活動提案を卒業論文として発表しました。論文のテーマは身近な山菜や野草を採り食べてみよう!です。

司会より、「卒業論文の出来いかんで留年になるかもしれません」と言われて苦笑いしつつ、受講生がリレー方式で論文と森でのさまざまな活動に対する思いを発表。その発表をもって無事卒業証書が手渡されました。


本年度の振り返りや参加者の声を生かして、2016年度もコープみらいカレッジを取り組んでいきます。

受講生による論文の発表の様子

受講生による論文の発表の様子

受講生からは「卒業証書をもらうなんて何年ぶりだろう」と喜びの声がありました

受講生からは「卒業証書をもらうなんて何年ぶりだろう」と喜びの声がありました

卒業論文より
卒業論文より
コープみらいからのお知らせ
コープみらいが加入するコープネット事業連合は2017年6月にコープデリ連合会に名称変更しました。 このページは旧名称の時期の記事を掲載していますので、「コープネット」としています。

コープみらいからのお知らせ ページの先頭へ