千葉エリア 子育てイベントレポート

2016年04月11日

3月の千葉寺子育てリラックス館

  • 開催日時
    ■3月9日(水) ベビーマッサージ
    ■3月12日(土) パパとお留守番
    ■3月18日(金) 赤ちゃんタイム

ベビーマッサージ


1604chibadera1.jpg


赤ちゃんとお母さんのスキンシップの一つ、ベビーマッサージが行われました。最初は泣いている赤ちゃんもいましたが、マッサージが進むうちに静かになり、気持ちよさそうな表情になりました。

パパとお留守番


1604chibadera2.jpg1604chibadera3.jpg













子どもとパパはリラックス館でお留守番をしてもらい、ママは「みやざき倶楽部」でスクラップブッキングを楽しみました。ママたちは、手を動かしながら持ってきた写真のエピソードを話したり、子どものことを話したりとゆったりした時間を過ごしました。一方子どもたちは、パパと一緒なので普段と変わらず過ごしていました。

赤ちゃんタイム


1604chibadera4.jpg当日は20組の参加があり、新しい方もたくさん来られました。
月齢で2つのグループに分かれ、ママたちはフリートークを楽しみました。参加者からは、「同じ月齢の赤ちゃんと会えてうれしい」「子どもにもいい刺激になった」「こんなにおしゃべりしたのは久しぶり」などの声が寄せられました。

生活協同組合コープみらい ページの先頭へ