千葉エリア 子育てイベントレポート

2016年05月16日

4月の花見川子育てリラックス館

  • 開催日時
    ■4月2日(土) パパの土曜大工~イスづくり~
    ■4月のある日 リラックス館前のベンチで・ランチタイム
  • 参加人数
    パパの土曜大工・・・5組17人

パパの土曜大工~イスづくり~


1604hanami1.jpg

イス作りを通じて父親同士のつながりと、来園のきっかけ作りに、パパの土曜大工を開催しました。
母親から渡されたデザイン図案を描き、彫り、父親同士教え合いながら、子どもの喜ぶ顔を想像して真剣に取り組んでいました。
見事!それぞれの思いが詰まったイスができあがりました。

リラックス館前のベンチで


1604hanami2.jpg「天気がいいので、これから公園へ行きます!」
子どもたちのステキな笑顔は、春の陽ざしに負けないくらい輝いていました。

■ランチタイム


1604hanami3.jpg「家では、座ってくれないのですが・・・」と、来館者のママたちに悩みを相談して、パパも一緒にお昼ごはんを食べました。

生活協同組合コープみらい ページの先頭へ