千葉エリア 子育てイベントレポート

2016年05月16日

4月のそんのう子育てリラックス館

  • 開催日時
    ■4月16日(土)~20日(水) フェルトで名札を作ろう
    ■4月23日(土) ダンボールで電車を作って遊ぼう!
    ■4月25日(月) おはなし大好き
  • 参加人数
    ・フェルトで名札を作ろう・・・18組41人
    ・ダンボールで電車を作って遊ぼう!・・・5組16人
    ・おはなし大好き・・・4組18人

フェルトで名札を作ろう


1604sonnoua.jpgフェルトを使って簡単に名札を作りながら、利用者の交流をはかろうと、16日~20日まで行いました。
前もって図案を決めたり、館内の絵本やスタッフのアドバイスをもとに図案を決めたりと賑やかに始まりました。作り始めると、とても楽しそうでママ同士、道具を貸し借りしながら製作していました。

【参加者の感想】
・初めて参加した。こういう機会に名札を作れて、うれしかった。
・たくさんの見本があって、参考になった。


ダンボールで電車を作って遊ぼう!


1604sonnoub.jpg


1604sonnouc.jpg家族全員の参加が多く,ママに相談して作る父親や、本を見て悩みながら作る父親など、子どものためにみんな一生懸命に作っていました。
パパの力作の電車で、ママも一緒に早速遊びました。










おはなし大好き


1604sonnoud.jpg

ボランティアの方が、手遊び歌や読み聞かせなどを行ってくれました。
「くまのおでかけ」の語りでは、熊の人形が出てくると子どもたちが大喜び。親子で楽しい時間を過ごしました。

生活協同組合コープみらい ページの先頭へ