千葉エリア 子育てイベントレポート

2016年06月21日

5月の花見川子育てリラックス館

  • 開催日時
    ■5月14日(土) パパといっしょにシャボン玉であそぼう
    ■5月16日(月) フエルトで名札をつくろう♪
    ■5月24日(火) わらべうたで遊ぼう

パパといっしょにシャボン玉であそぼう


1605hanami1.jpg


5月14日(土)、花見川団地中央公園で子どもと父親や母親といっしょに大きなシャボン玉作りを行いました。

18組43人の参加者が集まり、まずはリラックス館で大きなシャボン玉の枠作りからはじめました。公園に移動すると、シャボン玉液を作り、父親たちはお互い教えあいながら大きなシャボン玉に挑戦。上手にできると子どもや母親から歓声が上がりました。子どもや母親たちも小さなシャボン玉を作り、みんなで外遊びを楽しみました。


フエルトで名札をつくろう♪


1605hamamia.jpg
5月16日(月)、18日(水)~21日(土)まで、フエルトで名札を作りました。母親たちは、子どもの様子を見ながら楽しそうに作業をし、子どもの名前にどんな想いをこめたかなどを話していました。会話を楽しみながら、作業を進め出来上がった手づくりの名札に満足そうでした。


■わらべうたで遊ぼう


1605hanami2.jpg

5月24日(火)、「こてはし絵本とおはなしの会」によるわらべうた、手遊び、読み聞かせ、パネルシアターなどを行いました。この日は7組14人が集まり、子どもたちも母親や父親と一緒に楽しい時間を過ごしました。



生活協同組合コープみらい ページの先頭へ