千葉エリア 子育てイベントレポート

2016年11月24日

10月の千城台子育てリラックス館

  • 開催日時
    ■10月4日(火)~8日(土) ハロウィーン衣装作り
    ■10月15日(土) ハロウィーン運動会
    ■10月のある日 おひさまゆずりあい会

ハロウィーン衣装作り


10chisiro1.jpg


10月4日(火)から8日(土)にかけて、31組71人の親子がハロウィーンの衣装作りに励みました。
眠くなったり飽きてぐずり出したりする子どもをおんぶしながらの作業でしたが、お互い教えあってわが子のためにかわいい衣装を作り上げました。

ハロウィーン運動会


10chisiro2.jpg10月15日(土)、総勢124人の参加で「ハロウィーン運動会」が行われました。ハロウィーンの衣装作りで完成した衣装のお披露目を兼ねた入場行進、子どもたちのかわいいあいさつではじまった運動会は、玉入れ・お芋ほり・大玉転がしなどの競技で家族一緒に盛り上がりました。
下の写真は、あいさつをする子どもたちの様子です。


10chisiro3.jpg【参加者の感想】
・0歳も参加できる競技がたくさんあり、すべてとても楽しめました。
・親子ですごく楽しめました。 
・皆、仮装してすごくかわいかったです。
・パパと参加できてよかったです。
・準備等お手伝いできることを知ったので協力したいです。








おひさまゆずりあい会


10chisiro4.jpg


10月の晴れた日、お母さんたちが協力しあって、着られなくなった服など出品して行う「おひさまゆずりあいの会」が、リラックス館隣緑地帯で行われました。

生活協同組合コープみらい ページの先頭へ