千葉エリア 子育てイベントレポート

2017年04月13日

3月の千葉寺子育てリラックス館

  • 開催日時
    ■3月10日(金) ベビーマッサージ
    ■3月11日(土) パパとバルーンであそぼう

ベビーマッサージ

3cibadera1.jpg3月10日(金)12組26人の親子を迎えて、「ベビーマッサージ」を行いました。
丁寧にパッチテストを行った後は、親子でリラックスしてマッサージを楽しみました。上の子と参加したママは、一緒に赤ちゃんのマッサージをしたり、自分もマッサージをしてもらったりとゆったりとした時間が過ごせました。

3chibadera2.jpg最後に赤ちゃんフラワーの写真も撮りました。


パパとバルーンであそぼう

3chibadera3.jpg3月11日(土)、11組29人の親子が集まり「パパとバルーンであそぼう」が行われました。
講師の渡邊さんに教えてもらいながら、ねずみ、犬、花のバルーンを作りました。
子どもたちも大喜びで、みんなで楽しい時間を過ごしました。

3chibadera4.jpg【参加者の感想】
・家族で楽しめました。普段体験できないことができて楽しかったです。
・風船を扱うのが少し怖かったけど、初めてバルーンアートができて楽しかった。今日来られなかったお父さんにもおみやげができてうれしいです。
・家でも実践してみたいです。教えていただけるのはうれしいです。
・はじめは緊張したが楽しく遊べました。もっといろいろ作りたいと思いました。いずれ子どもと一緒に作りたいです。

生活協同組合コープみらい ページの先頭へ