千葉エリア 子育てイベントレポート

2017年05月15日

4月の花見川子育てリラックス館

  • 開催日時
    ■4月15日(土)~28日(金) こいのぼり制作
    ■4月18日(火) 4月のお誕生日会
    ■4月22日(土) パパの土曜大工 イスづくり

普段のリラックス館の様子


4hanamigawa.jpg
リラックス館に足湯が登場!?足湯(クッション)でニッコリ、デート中です。






こいのぼり制作


4月15(土)~28日(金)に、地域のひろば「たかぴよ」「ちびっこルーム」とリラックス館で、「こいのぼり制作」を行いました。
のべ37組の親子の参加があり、家族で協力してシールを貼ったり、クレヨンで描いたりと、それぞれかわいいこいのぼりが出来上がりました。


4hanamigawa1.jpg4hanamigawa2.jpg


4hanamigawa3.jpg

4月のお誕生日会

4hanamigawa4.jpg


4月18日(火)、「4月のお誕生日会」が行われました。
手遊びで、「トントントントン アンパンマン」を歌ったり、読み聞かせや写真撮影をして、お誕生日の子どもには「お誕生日おめでとう」の歌とメダル、折り紙のケーキのプレゼントをしました。








パパの土曜大工 イスづくり


4hanamigawa6.jpg
4月22日(土)、6組22人の親子が集まり、「パパの土曜大工 イスづくり」が行われました。
パパたちは二人組になって作業を行い、工具の貸し借りをきっかけに会話も弾み、パパ同士のつながりもできました。講師の方にも積極的に話しかけるなど、和やかな雰囲気の中で子どもたちのためのすてきなイスができました。

【参加者の感想】
・組み立ては意外と簡単だった。デザインは簡単なものにして、仕上げをていねいに行いました。
・講師がとても親身に教えてくださり、とても良い物ができた。機会があればまた参加したいです。







生活協同組合コープみらい ページの先頭へ