千葉エリア 子育てイベントレポート

2017年08月08日

7月の千葉寺子育てリラックス舘

  • 開催日時
    ■7月3日(月) たなばた会
    ■7月8日(土) パパとお留守番

■たなばた会

7chibadera3.jpg7月3日(月)、17組37人の親子の参加で「たなばた会」が行われました。
恒例のママたちのハンドベル演奏も行われ、きれいな音色にみんなが癒されました。そのほかにも手遊びやパネルシアター、じゃんけん大会も行われました。参加したママと子どもたちは、もりだくさんの内容で楽しい時間を過ごしました。

【参加者の感想】
・初めてハンドベルをやらせてもらって楽しかった。
・手遊びなど子どもと一緒に楽しめてよかったです。
・ハンドベルの練習を通してお母さんたちと交流ができてよかった。
・ハンドベルの参加もできて、知らなかった手遊びの歌も知ることができてよかった。
・ハンドベルはとてもきれいな音色でした。おかあさん方が楽しそうでとてもよかった。


■パパとお留守番

7chbadera1.jpg
7月8日(土)、「パパとお留守番」を行い、6組19人の親子が参加しました。
パパと子どもたちがリラックス舘でお留守番をしている間に、ママたちはフラワーアレンジメントを楽しみました。
子どもと離れてゆったりと過ごすことができたママたちは、出来上がったアレンジにとても満足そうで、お留守番のパパたち同士も交流を深めるよい機会になったようす。

7chibadeta2.jpg
【参加者の感想】 
・ゆっくり花と向き合えてとてもリラックスできた(ママ)。
・日常を忘れて楽しめた(ママ)。
・ほかの父親と話ができてよかった。また機会があれば参加したい(パパ)。 
・娘と一緒に留守番ができて楽しい時間を過ごすことができた(パパ)。


普段のリラックス館の様子

7chibadera4.jpgパン屋さんが来る日のランチは大にぎわいです。
一緒にお昼を食べるとおしゃべりも弾みます。

生活協同組合コープみらい ページの先頭へ