千葉エリア 子育てイベントレポート

2018年01月11日

12月の花見川子育てリラックス館

  • 開催日時
    ■12月9日(土)クリスマス会
    ■12月13日(水)おはなしだいすき
    ■12月15日(金)クリスマスグッズを作ろう デコパージュせっけん

■クリスマス会

1712hanamigawa1.jpg
1712hanamigawa2.jpg12月9日(土)「クリスマス会」を行い、33組78人の親子が参加しました。
来館した親子は受付でオーナメントをもらいジャンボツリーに貼ったり、ツリーの前で写真撮影をしたほか、サンタさんからかわいらしいベルのプレゼントをもらったりと楽しいクリスマス会になりました。スタッフの手遊び「サンタになっちゃった」やハンドベル演奏「もろびとこぞりて」「喜びの歌」も好評でした。



【参加者の感想】
・リンリンベルがかわいい。家で使ったりツリーに飾ったりしたいです。
・ハンドベルがすごかったです。ステキだった。癒されました。


■おはなしだいすき

1712hanamigawa3.jpg12月13日(水)「おはなしだいすき」を行い、6組12人の親子が参加しました。
ママたちは膝に子どもを抱いてみんなで並んで一緒にお話を聞きました。手遊びやわらべ歌、絵本の読み聞かせやペープサートなどを楽しみました。


クリスマスグッズをつくろう デコパージュせっけん

1712hanamigawa4.jpg
12月15日(金)「クリスマスグッズをつくろう デコパージュせっけん」を行い、9組19人の親子が参加しました。
参加したママたちはテーブルを囲み、和やかな雰囲気でおしゃべりを楽しみながら制作をしました。クリスマスの手作りケーキの話などクリスマスに関する話題で会話も弾みました。


1712hanamigawa5.jpg【参加者の感想】
・想像以上に楽しかったです。家でも子どもたちと一緒にやりたいと思いました。
・自分で材料を用意して、いろいろなものにデコパージュしたいと思いました。
・普段このようなことをやる機会がないので、息抜きになりました。
・デザインの種類がたくさんあって選ぶのも楽しかったです。







■普段のリラックス館の様子

1712hanamigawa6.jpgみんなで仲良く遊べるよ!

生活協同組合コープみらい ページの先頭へ