千葉エリア 子育てイベントレポート

2018年01月11日

12月の千城台子育てリラックス館

  • 開催日時
    ■12月11日(月)~14日(木)クリスマスカード作り
    ■12月16日(土)クリスマス会~えんがいほいくえん・ にゃにゅにょコンサート
    ■12月19日(火)ねんねアート

■クリスマスカード作り

1712chishirodai3.jpg
12月11日(月)~14日(木)「クリスマスカード作り」を行い、24組52人の親子が参加しました。
講師が用意してくれた材料のセットを使用してクリスマスカードの制作をしました。色違いや型違いがあり、ママたちはそれぞれ好みの物を選んでおしゃべりを楽しみながらカードを作りました。


【参加者の感想】
・簡単に作ることができて楽しかったです。主人のクリスマスプレゼントに付けて渡したいと思います。
・大切なお友達に送ります。
・とてもおしゃれなカードで嬉しかったです(もっと子ども向けかと思ったら、全然違う大人っぽいステキなカードができました)。
・子どもがもう少し大きくなったら一緒に作りたいと思います。
・ここまで準備を整えてくれて、不器用な私でも作れました。



■クリスマス会~えんがいほいくえん・ にゃにゅにょコンサート

1712chishirodai1.jpg
12月16日(土)「クリスマス会~えんがいほいくえん・ にゃにゅにょコンサート」を行い、27組83人の親子が参加しました。
リラックス館裏のグループホームのお年寄りも招待し、みんなで「にゃにゅにょ」さんのコンサートと家庭では味わえない大勢の仲間とのクリスマス会を楽しみました。サンタさんも登場して、子どもたちは手作りのスノードームのプレゼントをもらい、笑顔の絶えない会になりました。

1712chishirodai2.jpg【参加者の感想】
・思っていたコンサートと違って大人も楽しめました。
・初めてのサンタに子どもがびっくりしていて面白かったです。
・パパと子どもが一緒に動くのが新鮮で嬉しかったです。
・子ども番組に出演しているようでした。子どもと遊ぶ時の参考にしたいです。
・普段恥ずかしがり屋で手遊びをしない娘が笑顔でやっていたので嬉しかったです。


■ねんねアート

1712chishirodai4.jpg
12月19日(火)、17組の親子が参加して「ねんねアート」を行いました。
保健センターでチラシをもらったというママも来てくれました。子どもたちのクリスマスのねんねアートの撮影をしながら、ママたちはおしゃべりを楽しみました。

生活協同組合コープみらい ページの先頭へ