千葉エリア 子育てイベントレポート

2018年05月10日

4月の蘇我子育てリラックス館

  • 開催日時
    ■4月7日(土)パパと手作り木工椅子
    ■4月18日(水)ベビーマッサージ

パパと手作り木工椅子


180514soga2.jpg

4月7日(土)「パパと手作り木工椅子」に6人の父親が参加し、子どもの椅子作りを楽しみました。背もたれの部分に電気工具でママからのリクエストの絵柄を入れていきました。パパからのプレゼントです。


【参加者の声】
・参加してとても良かった。初めて使う工具も先生の指導で安全でわかりやすく、楽しく仲間たちと取り組めた。また企画していただきたいです。
・とても楽しかった。このような機会があることで、男性もより来やすい形になっていくと良いと思います。
・父親として娘に手作りのプレゼントを贈る機会をいただいて、ありがとうございました。先生の丁寧なご指導のおかげで満足のいくものができ感謝します。娘もお座りの時期なので早速使ってみたいと思います。本当にありがとうございました。



ベビーマッサージ


180514soga3.jpg
4月18日(水)「ベビーマッサージ」を行い、12組24人が参加しました。
今回はイリスの香りを楽しみ、親子遊びを楽しんだ後、ベビーマッサージをしました。赤ちゃんとのコミュニケーションの方法がひとつ増えましたという声がありました。


【参加者の声】
・良い香りに囲まれてリラックスしながらマッサージができた。アトピーがあると断られてしまい、なかなか体験することができないので今回参加できて良かったです。
・マッサージをしている間、子どもがニコニコしていて良かったです。
・慌ただしい日々の中、時間を作って親子でリラックスできました。

生活協同組合コープみらい ページの先頭へ