千葉エリア 子育てイベントレポート

2018年06月28日

5月の蘇我子育てリラックス館

  • 開催日時
    ■10周年記念ベンチ設置
    ■5月17日(木)保育所のお庭に行こう
    ■5月19日(土)パパとシャボン玉で遊ぼう

10周年記念ベンチ設置

180611-soga2.jpg

蘇我子育てリラックス館開館10年目の記念に、受け付け入り口の外にベンチを置きました。
今度、来館したらちょっと座ることもできますよ。


保育所のお庭に行こう

180611-soga3.jpg

5月17日(木)の地域支援の日、親子10組20人で蘇我保育所のお庭に行き、在所児と一緒に遊びました。


【参加者の感想】

・2か月に一度でいいからこういうイベントがあれば嬉しい、公園に無い遊具がたくさんありました。
・普段と違う場所や友達と自由に遊ばせていただき、先生が丁寧に対応してくれ、とても安心して遊べました。
・保育所の様子を知ることができました。

パパとシャボン玉で遊ぼう

180611-soga1.jpg

5月19日(土)親子12組32人パパも参加して針金に毛糸を巻いて特製の大型シャボン玉枠を作りました。ほーら、大きいシャボン玉!

【参加者の声】

・初めてこのようなイベントに参加したが子どもがとても楽しんでいてよかった。このような企画があればまた参加したい。
・うちわの骨でたくさんのシャボン玉ができて新しい発見だった。天気にも恵まれ、楽しく遊ぶことができた。
・他の子どもや父親達と触れ合える良い機会になった。

生活協同組合コープみらい ページの先頭へ