千葉エリア 子育てイベントレポート

2018年11月16日

10月の千葉寺子育てリラックス

  • 開催日時
    ■10月20日(土)ハロウィーンパレード

ハロウィーンパレード

181113chibadera1.jpg181113chibadera2.jpg
181113chibadera3.jpg10月20日(土)千葉寺子育てリラックス館から千葉寺ひばり公園までを、親子47組129人が参加し、ハロウィーンの仮装で楽しくパレードをしました。パレードの途中、地域の方がお菓子を配ってくださるという、うれしいサプライズもありました。千葉寺ひばり公園では参加者で記念写真を撮り、ハロウィーンを親子で楽しみました。


181113chibadera4.jpg
181113chibadera5.jpg

181113chibadera6.jpg

10月3日(水)の衣装作りから10月20日(土)のパレードまで千葉寺子育てリラックス館はハロウィーン一色。ママたちは衣装作りをがんばりました。赤ちゃんタイムではハロウィーンのねんねアートをしました。またバルーンおじさんが、バルーンですてきな帽子やかぼちゃを作って持って来てくれました。

【参加者の声】
・たくさんのお友達とパレードして楽しかった。
・衣装作りも含めてパレードするのが二重に楽しかった。
・地域の方にお菓子をいただいたり、交流ができたり、とても楽しかった。
・ふだん室内で遊ぶことが多いのでお友達と外で過ごすのが楽しかった。
・毎年楽しみにしている。地域とのつながりが深まるよいイベントだと思う。

生活協同組合コープみらい ページの先頭へ