千葉エリア 子育てイベントレポート

2018年11月16日

10月の蘇我子育てリラックス館

  • 開催日時
    ■10月13日(土)ミニ運動会
    ■10月16日(火)ベビーマッサージ
    ■10月22日(月)ファミリーサポート説明会

ミニ運動会

181113soga1.jpg
10月13日(土)親子40組115人が参加して、ミニ運動会を開催しました。父親も一緒に参加して家族で楽しみました。好きな乗り物に乗って野菜を取りに行く競技など、どの競技も楽しそうな笑顔がいっぱいでした。

【参加者の声】
・小さい子どもも参加できて楽しかった。
・時間の長さがちょうど良かった。
・人が多くて子どもが大丈夫かな?と思いましたが楽しんでいたので良かった。
・初めて参加したが、来年も来たい。



ベビーマッサージ


181113soga2.jpg
10月16日(火)親子12組24人が参加して「ベビーマッサージ」を開催しました。赤ちゃんの体調、機嫌をみながらゆったりと行い親子で触れ合う時間が持てました。

【参加者の声】
・初めて参加しました。他の赤ちゃんを見ることが無かったのでとても新鮮でした。
・終始穏やかな雰囲気で楽しめた。部屋が暖かく赤ちゃんにとって過ごしやすい環境で良かった。
・ゆったりとした進行だったので初めてのベビーマッサージでも安心してできた。赤ちゃんが笑って嬉しかった。

ファミリーサポート説明会

181113soga3.jpg
10月22日(月)親子13組26人が参加して、ファミリーサポート説明会を開催しました。ちょっと子どもを預けたい、預かってみたい方が参加して、ファミリーサポートセンターのセンター長の説明や、サブリーダーの方から経験談を伺い、子どもを預かっている時の様子などを話していただきました。

生活協同組合コープみらい ページの先頭へ