千葉エリア 子育てイベントレポート

2018年12月24日

11月の千城台子育てリラックス館

  • 開催日時
    ■11月13日(火) ハンドトリートメント
    ■11月20日(火) ねんねアート
    ■11月24日(土) ダンボールキッチン作り
    ■11月27日(火) おたのしみの日

ハンドトリートメント

1211chishirodai1.jpg
11月13日(火)親子8組15人が参加してハンドトリートメントを行いました。子どもは託児に預けて、ママたちだけでハンドトリートメントを行い、至福のリラックスタイムを満喫しました。

【参加者の声】
・貴重な体験ができて本当に楽しかった。子どもと少しだけ離れることができたのもありがたかった。
・子どもと離れてゆっくりした時間が過ごせた。とても気持ちがよかったので、人にもやってあげようと思う。
・主人にもレクチャーして、たまにマッサージしてもらおうと思う。
・自分の体に向き合う時間がとれた。
・寝たきりの祖母にさっそくやってあげたい。やってもらうととても癒される。


ねんねアート

1211chishirodai2.jpg11月20日(火)親子27組54人が参加し、人気の企画「ねんねアート」を行いました。
今月のテーマは「クリスマス」。季節柄、たくさんの人で館内は熱気で溢れていました。写真撮影を順序良く撮り終えた後は、参加者同士思い思いにおしゃべりを楽しみました。



ダンボールキッチン作り

1211chishirodai3.jpg
1211chishirodai4.jpg
11月24日(土)親子5組19人が参加してダンボールキッチンを作りました。パパ達は大活躍!!わが子のために、かわいいキッチンを作りました。家に持ち帰ってから、更にバージョンアップしたパパもいたそうです。

【参加者の声】
・とても楽しかった。子どもが喜ぶようにとつい手を掛けてしまい、時間がもっと欲しくなった。
・今回初めての参加。手先が不器用なので心配したが、丁寧な説明でなんとか形にできた。また参加したい。
・思ったよりも簡単にできた。丁寧に教えていただきとても楽しくできた。


おたのしみの日

1211chishirodai5.jpg
1211chishirodai6.jpg11月27日(火)おたのしみの日に親子17組34人が参加して、「洗濯バサミのミニガーランド作り」を行いました。パーツが用意されていて、手軽で簡単にかわいいミニガーランドが作れました!

生活協同組合コープみらい ページの先頭へ