千葉エリア 子育てイベントレポート

2019年04月17日

3月の千葉寺子育てリラックス館

  • 開催日時
    ■3月2日(土) パパとお留守番~消しゴムハンコ作り
    ■3月7日(木) ベビーマッサージ

パパとお留守番~消しゴムハンコ作り

0408chibadera2.jpg
0408chibadera3.jpg
3月2日(土)親子4組12人が参加して、「消しゴムハンコ作り」を行いました。
保育園に持っていく紙おむつに押せる「子どもの名前の消しゴムハンコ」を、講師のていねいな指導で上手に仕上げました。ママが作っている間は、パパと子どもたちは遊んで待っていました。

【参加者の声】
・保育園で使えるハンコが作れて楽しかったです。
・便利に使えるものができてうれしいです。


ベビーマッサージ

0408chibadera1.jpg
3月7日(木)赤ちゃんとのスキンシップを目的に「ベビーマッサージ」を行い、親子11組24人が参加しました。
やわらかい布でふれあい遊びをしたり変身遊びをしたりしました。その後ママの手を温めるマッサージを入念に行いベビーマッサージを行いました。ママと赤ちゃんにとって良い体験になりました。


【参加者の声】
・親子で楽しく取り組めました。
・良い気分転換になりました。またやりたいです。
・講師の人数が多く手厚くサポートしていただきました。
・赤ちゃんと向き合える良い時間になりました。

生活協同組合コープみらい ページの先頭へ