コープみらいの「コープデリでんき」7月より受付開始しますお知らせ

2017年6月12日

コープみらいでは組合員のくらしや持続可能な社会への貢献を目的に電気小売事業を開始します。「コープデリでんき」は組合員それぞれのくらしに合わせて、選べる2つの電気メニューを用意しています。

電力会社も選ぶ時代。
経済メリットのあるベーシック電気メニューを選ぶことで家計の節約につなげたり、再生可能エネルギー比率の高いFIT電気メニューを選ぶことで、再生可能エネルギー創出の取り組みを応援することにもつながります。

6月12日よりアンケートをコープデリ宅配で配布しておりますので、コープみらいの「コープデリでんき」をぜひご検討ください。

img_enq.png

選べるメニュー

再生可能エネルギーの割合の高さを重視した「FIT電気メニュー」と料金の安さを重視した「ベーシック電気メニュー」をご用意しました。

まとめて管理!

毎月の電気料金が宅配でご利用の生協登録口座から自動引き落としされます。家計の管理にお役立ち!

コープデリでんきは安心

契約期間による解約手数料・違約金は発生しません。

電気料金・使用量をチェック

電気の使用量や料金をスマホやパソコンから確認できるよう準備を進めています。電気を多く使っている時間帯などがわかるので節電にも効果大!

Q&A

 『コープデリでんき』に替えたら停電が増えたりしないの?

『コープデリでんき』は、東京電力パワーグリッドの送配電網を共用するので今までとかわりません。電気の質はどの事業者でも同じで、停電のリスクが高くなるようなことはありません。停電になった場合も東京電力パワーグリッドが復旧作業を行ないますので、ご安心ください。

 工事費とかはかかりますか?

『コープデリでんき』のご利用には、従来のメーターからスマートメーターへの交換が必要ですが、費用は一切かかりません。ただし、スマートメーターの取り付け位置を変更したいなど、組合員のご要望で配線工事を行うときは、費用がかかる場合があります。

 オール電化契約ですが切り替えられますか?

この料金体系は、夜間における余剰電力を利用した低価格の料金設定になっています。組合員に不利益が生じてしまいますので、お薦めしていません。

 電力会社の切り替えって、面倒じゃないの?

生協に利用申込書を提出するだけです。現在の契約先への解約手続きも含めて生協がすべて行うので、とても簡単です。ただし、生協利用代金口座振替登録をされていない組合員は、口座登録手続きも必要となります。

 マンションでの利用はできるの?

組合員が東京電力エナジーパートナーと直接ご契約されている場合は、新規事業者に変更することができます。ただし、お住まいのマンションが『高圧一括受電サービス』を受けている場合は全世帯で一つの契約になっているので切り替えできません。お住まいのマンションの管理組合や借主にご確認ください。

 コープデリでんきを解約したら違約金はかかりますか?

違約金や解約手数料などはかかりません。元の電力事業者に契約を戻したり、別の電力事業者に変更するときも無料です。 電力事業者の中には契約更新時期以外に解約すると違約金が発生する場合もありますので、事前に契約内容を確認しましょう。

お気軽に担当者もしくは下記コールセンターにお問い合わせください。

お問い合わせ

コープデリでんき コールセンター

  • 0120-362-700

PAGETOP