ごあいさつ

コープみらい代表理事 理事長 熊﨑 伸の写真

  組合員の皆さまの日ごろのご利用、ご協力に心より感謝申し上げます。

  6月に開催された第11回通常総代会では、2022年度の事業報告や2023年度の方針・予算、役員改選など全議案を承認していただきました。新体制のもと、事業と活動を通じて組合員の皆さまのくらしに貢献できるよう、「未来へつなごう」をスローガンにさらなる取り組みを進めてまいります。

  この間の価格高騰や国際情勢の悪化、気候変動、貧困と格差の拡大など、くらしを取り巻く状況はいっそう厳しさを増しています。このような時代だからこそ、コープみらいは助け合いの組織として、困難を抱える方々に寄り添う活動をさらに進めてまいります。1年間で約200トンのお米をフードバンクなどへ寄贈する取り組みは、生産者への応援にもつながる活動です。またひとり親家庭の高校生等を支援する奨学金給付事業では、今年度1,410人の奨学生を採用できました。いずれも組合員の皆さまのあたたかいご支援によるもので、あらためて感謝申し上げます。

  2023年、コープみらいは誕生10周年を迎えました。この間、組合員の皆さまや職員の想いをもとに、コープデリグループとして次期ビジョン「ビジョン2035」の検討を進めています。これからも産地・メーカー、行政・諸団体とのパートナーシップを大切に、組合員の皆さまのくらしに貢献してまいります。

生活協同組合コープみらい
代表理事  理事長  熊﨑 伸