生協くまもとより、お礼のメッセージをいただきました!お知らせ

2018年4月26日

コープみらいでは、震災で被害にあわれた方々に気持ちを寄せる活動として「被災地サロンにお菓子を届けよう」という活動に取り組んでいます。その支援に対して、生協くまもとからお礼のメッセージをいただきました。

2016年4月に発生した熊本地震では、コープみらいは宅配や店舗を通じて募金活動に取り組み、組合員の皆さまから約3億円ものご協力をいただきました。お預かりした募金は、熊本県・大分県への義援金や被災された産直産地への支援金として贈呈したほか、生協くまもとの「サロン活動(被災者の交流の場)」に東京・埼玉・千葉のご当地銘菓をお届けするなど、地域の復旧・復興活動の運営費として活用されています。

生協くまもとの皆さまからは、「これまで温かいご支援をいただき大変感謝しています。震災から2年が経とうとしていますが、完全復興への道はまだまだ先のようです。これからも支援の協力をお願いします」とのメッセージが届きました。

コープみらいでは、熊本地震や東日本大震災で被災された方々の支援に取り組んできました。被災地の生協では継続してサロン活動を行っており、全国の生協が支援をしています。私たちは、「忘れない」「伝える」「続ける」「つなげる」を合言葉に、これからも支援を続けます。

PAGETOP