物流システムの復旧作業が完了し、商品がお届けできる状況となりましたコープデリ宅配

2021年5月16日

いつもコープデリをご利用いただき、ありがとうございます。

5月2回(5月10日~5月14日)配達では、ご注文いただきました商品をお届けできず、多大なご迷惑をおかけしましたこと、心からお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
システムの復旧作業が完了し、5月3回(5月17日~5月21日)から商品がお届けできる状況となりました。復旧の状況と返金対応についてご報告いたします。

◆物流システムの復旧状況について

不具合が発生した新しいシステムから、商品を確実にお届けするため、以前のシステムに切り替えを行いました。集品セットデータ(一人ひとりの方にどの箱にどの商品をセットするかのデータ)を作成する作業に一定時間を要しましたが、復旧することができました。


◆5月2回お届け商品の請求について

商品の返金につきましては、今週お配りしている5月3回「お届け明細書兼請求書」の「その他ご請求・請求訂正」欄にてご案内しております。5月度の請求にて返金をさせていただきます。
なお、5月2回で課金された基本手数料・配達手数料につきましても、返金させていただきます。返金月は、5月度と6 月度にまたがりますので、お手数ですが「お届け明細書兼請求書」でご確認ください。手数料の返金が遅れますこと、また分かり難いお知らせとなり、大変申し訳ございません。何卒、ご了承下さい。

なお、5 月2 回でお届けできなかった商品につきましては、次週以降の商品企画やインターネット注文サイト・店舗での販売、フードバンクへの寄付等に努めています。

「組合員の皆さまから寄せられたご質問とお届けできなかった商品の活用について」はこちらから

皆さまのご期待にお応えできず、ご不便・ご迷惑をお掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
引き続き原因の検証を行い、再発防止に努めてまいります。

今後も、組合員の皆さまのお役に立てるコープデリ宅配をめざし、努めてまいりますので、何卒、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。


■過去のお知らせ

物流システムトラブルの復旧状況と今後の予定について(5月14日掲載)

物流システムトラブルの影響によるお届け商品に関するお詫びとお知らせ(5月11日16時掲載)

PAGETOP