ごあいさつ

コープみらい理事長 新井 ちとせの写真

組合員の皆さまの日ごろのご利用、ご協力に心より感謝申し上げます。

新型コロナウイルスの感染拡大は、コープみらいの事業と活動にも大きな影響を及ぼしています。組合員の皆さまには商品の欠品やイベントの休止などでご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

第8回通常総代会は書面出席中心の開催となりましたが、2019年度の事業報告や2020年度の方針・予算などを承認していただきました。引き続き、事業と活動を通じて組合員一人一人のくらしに貢献してまいります。
2019年度は、消費税増税・軽減税率の導入、自然災害の発生など大きな出来事がありました。台風15号・19号の上陸では、組合員・地域・生産者の皆さまも甚大な被害を受けました。コープみらいは「助け合いの組織」として、被災された組合員の皆さま・地域の方々への支援や、職員ボランティアの派遣・応援販売など産直産地への支援を進めてまいりました。また2億5千万円もの募金をお寄せいただきました組合員の皆さまに、あらためて感謝申し上げます。

これからも、コープみらいはビジョン2025「食卓を笑顔に、地域を豊かに、誰からも頼られる生協へ。」の実現を目指し、組合員の皆さまのくらしにお役立ちできるよう、事業と活動に取り組んでまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

生活協同組合コープみらい
理事長  新井 ちとせ