ごあいさつ

コープみらい理事長 新井 ちとせの写真

組合員の皆さまの日ごろのご利用、ご協力に心より感謝申し上げます。

5月の宅配物流システムトラブルでは、多数の商品がお届けできず、多大なご迷惑、ご不便をおかけしましたこと、心よりおわび申し上げます。現在、原因究明と再発防止策を進めております。今後も皆さまのお役に立てるコープみらいを目指してまいります。

6月に開催された第9回通常総代会では、2020年度の事業報告や2021年度の方針・予算など全議案を承認していただきました。2020年度は組合員の皆さまにたくさんのご利用をいただき、経常剰余金が計画を大きく上回ったことから、ポイントによる還元や医療従事者への支援なども実施することができました。コロナ禍の下、生協へ寄せていただいている期待にお応えできるよう、これからも事業と活動を通じて組合員の皆さまのくらしに貢献してまいります。
コープみらいの理念「CO-OP ともにはぐくむ くらしと未来」は、私たち1人ひとりが手を取り合い、くらしの願いを実現していくことを目指しています。新しい生活様式が求められる時代だからこそ、理念に込めた想いを大切に、助け合いの組織としてSDGs(持続可能な開発目標)が目指す“誰一人取り残さない”社会の実現に向けて取り組み続けます。どうぞよろしくお願いいたします。

生活協同組合コープみらい
理事長  新井 ちとせ