千葉県東金市と協働で「子育てガイドブック」を発行し贈呈式をおこないました。お知らせ

2017年5月10日

コープみらいは5月9日(火)、地域の子育てを応援することを目的に千葉県東金市と協働で子育てガイドブック「ひろば」を作成し、東金市役所で贈呈式を行いました。

子育てガイドブック「ひろば」は、東金市が行う子育て事業や助成制度など子育て中の方に役に立つ情報誌として独自で発行されていました。コープみらいでは、行政が推進する地域子育て支援拠点事業(子育てひろば)の運営受託や親子向けの食育・環境講座の実施といった経験を踏まえ、東金市と協働で地域の子育てを応援することを目的として、2017年3月に東金市と「『東金市子育て情報誌 ひろば』発行に関する協定」を結び3000部を発行、贈呈をすることに至りました。

コープみらいでは、今後とも地域に密着した子育て支援を積極的に進めていきます。

「ガイドブックが東金市にお住まいの子育ての中の方々のお役に立てればと思います」(左・コープみらい鳥羽千葉県本部長)、「市民の皆様が安心して子育てできる環境づくりに努めていきます」(右・東金市志賀市長)<br> ※5月9日(火)贈呈式にて

「ガイドブックが東金市にお住まいの子育ての中の方々のお役に立てればと思います」(左・コープみらい鳥羽千葉県本部長)、「市民の皆様が安心して子育てできる環境づくりに努めていきます」(右・東金市志賀市長)
※5月9日(火)贈呈式にて

記念写真

記念写真

PAGETOP